★不思議な体験。確率的に低いことと、無意識に体が動いたので不思議。

奇跡
GOTです。

今日、人に話すほどではありませんが、不思議というか驚きな体験をしました。きっと人に話しても大したことはないと思われると思うのでブログに書こうと思います。

セレンディピティ

私は、毎晩、風呂上りに牛乳を温めてココアを作って妻と飲んでいます。

牛乳を温め、次は、いつもならにココアの袋を手にとります。

しかし。。。



無意識のうちに冷蔵庫を開け、ある物をつかみました。

信じられませんが無意識です。

牛乳は既に冷蔵庫に戻してあり、冷蔵庫には何も用がないはずなのにです。

私が無意識に手にとったのはマサラチャイの袋でした。

せっかく手にとったので賞味期限を見ると2018年5月11日だったのです。

鳥肌が立ちました。。。

偶然手に取った、手に取るはずもない物の賞味期限が今日だったのです。

何か不思議な力が働いたのかもしれません。

ぱっと時計を見た時に自分の誕生日だったとか、ゾロ目だったとかは誰でもあると思いますが、体が勝手に動いて起こったことなので私の中では奇跡です。

思い返しても、自分の人生で、奇跡とか運が良かったなと思う体験は、あまりない気がします。

それでも、妻と出会えて結婚できたことは奇跡です( ̄∇ ̄)ニヤッ

話は変わりますが、

昨晩は、「マジック・イン・ムーンライト」というエマ・ストーンが出てくる映画を見ました。(ラ・ラ・ランドの人ですね)



見えない世界のような不合理なものをまったく信じない主人公の手品師に、占い師(エマ・ストーン)が奇跡(降霊術)を見せます。それを見た主人公は、見えないものの存在を信じることができるようになります。

魔法のような不合理なものがこの世に存在すると知った主人公(手品師)の喜びは測りしれません。

私も、不合理なものは信じませんが、今日の体験のような不思議なことが身近に起こると見えない世界も信じたくなります。

皆さんはどうですか?不思議な体験はありますか?

ありましたら教えていただけると嬉しいです。

→うつ病ランキングはこちら



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントをしていただけると嬉しいです!