★うつ病と関係のないGWの日記。GWに妻の実家に帰省した。

GW,帰省,ゴールデンウイーク
GOTです。

ゴールデンウィークなので、妻の実家に帰省しました。
うつ病で休職しているので、毎日が休みのようなものですが。。。
急遽、古屋にある妻の荷物を片付けてほしいという話になったので、古屋の2階の部屋の片付けを手伝いました。



人が住んでいなかったというだけで、埃とどうやって発生したかわからない汚れでひどく汚れていました。妻の古い服などを捨てたらゴミ袋が10袋以上でたと思います。妻は思い出を捨てるのがつらかったようです。

捨てるものって多いなと思いましたし、ちゃんと保管していれば、まだ着れそうなものもありました。ほとんどが黄ばんでいるかカビていて、もったいないなと思いましたが、捨てる他ありません。

服の他にも捨てるものが色々あり、物はいつか使わなくなるということを改めて思い知らされました。

物を片付けた後は、マイペットと雑巾で床をふきました。もちろん雑巾は何枚も真っ黒になりました。誰も住んでいない間に何が起こっているのでしょうか。マスクや手袋をして作業をしましたが、体がかゆくなりました。

使わなくなったクローゼットの服を入れる透明の箱は16箱あったので、服を出したら1階に持って降りました。1回にひとつの箱しかもって降りられないので16往復もしました。
ゴミ袋や壊れたテレビなども合わせると50回以上は階段を昇り降りしたと思います。

心臓が痛くなってきたので、コンビニまでジュースを買いに行きました。
体がポカリスウェットを欲していたので、体に流し込みました。

久しぶりに汗をかく運動でした。30代になり体力の衰えを初めて感じました。
歳をとってから寝たきりにはなりたくないので、これからは適度な運動を心掛けたいと思います。

うつ病で薬を飲んでいた一時期は75㎏ぐらいにまで体重が増えましたが、今は69㎏まで減量することができました。履けなくなっていたピチピチのズボンがはけるようになる喜びを知りました。この調子で元の体重まで戻していきたいと思います。 →うつ病ランキングはこちら