★薬を飲むのをもうやめた。お金の無駄だと思ったから。明日は出勤。

久しぶりの出勤
GOTです。

最近になって、薬を飲むことをやめました。
お金の無駄だと思ったからです。

病院には診断書をもらわないといけないので通院はします。
処方箋をもらっても薬局に行かなければいいだけです。

薬を飲んでいたことについて


薬を飲んでいて思ったのは、自分の気分がころころ変わることです。
薬を飲まなくても気分は落ち込んだり元気になったりします。普通のことです。
わざわざ高いお金を払って飲むようなものではありません。
今まで飲んでいたのは気休めにはなったからです。
リフレックスだけはよく効くので注意が必要です。
医者はイライラしたり、衝動的になることについては教えてくれませんでした。

カウンセリングもやめた

カウンセリングもやめました。
カウンセラー的には復帰してからも受けたほうが良いという考えのようですが、お金がかかりすぎて生活していけなくなります。
効果はあるかもしれませんが、休職していてお金がないのに、家計を圧迫され、夫婦仲が悪くなり、それこそ破滅に向かっていくと思います。

普通に生活していけない

私の妻は今妊活中で働けません。
私の収入では、家賃、光熱費、食費などを払うとギリギリか赤字です。
子供を作ろうと思ったら残業しないと生活していけない状況です。
日本は終わっているなと肌で感じます。

復帰する

復帰してからは、一か月は休職扱いで、午前中だけ仕事をする形になると思います。
働いている人間が最悪な職場に戻りたくありませんが、転職する自信もありませんししょうがありません。
職場の人間の顔を想像しただけで吐き気がしてきました。

明日は出勤なのでもう寝ようと思います。

→うつ病ランキングはこちら