★ひさしぶりに出勤したが鬱になりそう。簡単に復職させてくれない会社が嫌になる。

GOTです。

久しぶりに出勤しました。
会社についたのは10:00くらいで12:00までの2時間だけです。



したことは、
問診表を書いて保健室にいる看護師と面談をしたぐらいです。
そのあとは12:00まで雑用をお願いされました。

一旦休職すると簡単には復帰させてもらえないみたいです。
明日からでもフルで働きたい旨を伝えましたがダメでした。
次回は5月9日に来てと言われました。なんの期間なのでしょうか。復帰したいのに。。。

3月には調子が戻り、4月には復帰する気でいましたが、会社の都合で5月になりました。
私に復帰してほしくないのではないかと疑ってしまいます。

生活状況を調べる紙を書くように保健師から渡されましたが、カウンセラーからのものだと思います。カウンセラーがダメだと判断したら復職させてもらえない雰囲気がしました。ひどすぎます。カウンセリングを受けざるを得なくしてカウンセリング費を巻き上げる気か、会社とグルで私を復帰させない計画なのでしょうか。

復帰するにしても、相当の努力が必要そうです。
どうすれば復職できるのかが見えません。

復帰させてくれないことでうつになりそうです。。。

→うつ病ランキングはこちら