★うつ病ということを認めることは難しかった

うつ
GOTです。

リーマス200を飲み始めて2週間になりますが、
血中濃度(リチウム)が上がってきたからでしょうか、
リフレックスによるイライラも無く落ち着いて過ごせています。
オランザピンを飲んでいるせいか、
眠気は少しありますが、車の運転に支障のない程度です。

うつになって思ったのは、うつ病と診断されたら、
自分はうつ病だと自覚して
医師の指示に従って治療すべきだと思いました。
当初の私は、
自分をうつ病だと認めていませんでした。
うつ病と診断されたので会社を休むけど、
しばらく休んだら仕事に復帰しようと思っていました。
しかし、カウンセリングを受けただけで過呼吸になったり、
薬の影響で人格が変わっていても自分では気づかなかったり、自分が普通ではないことを認識しました。


辛いので、もう会社に行くことはできないと思っていましたが、
リフレックスという気分を上げてくれる薬のおかげで、
今では、会社に行けそうな気分になることができました。

治療に相当お金がかかり大変ですが、
ストレスを受け流す方法やマインドフルネスと出会えたことは、今後、社会復帰する上で
良い財産だと思います。

私の職場はストレスにあふれているので、
他の方にもマインドフルネス等を伝えたいと思っています。

医師に教わったマインドフルネス呼吸法の記事も書いていますので、
よろしければ読んでみてください。

→うつ病ランキングはこちら