★妻からとうとう家計を締めると言われ

家計,節約,締める,金

GOTです。

妻からとうとう家計を締めると宣言されました。

結婚してちょうど1年です。
私としては、新婚だから良いのではと思ってしまったのですが、
妻としては、赤字なので切り詰めていきたいとのことでした。



外出時の飲み物は、家で作って持っていくことになりました。

朝ご飯は、チョコクリスピーと豆乳でだいたい1人75円くらい。
昼ご飯は、パスタとパスタソースで1人150円くらい。
夕ご飯は、1人600円くらいです。
(75+150+600)×2人×30日=49500円

休職中ですから手取り21万円くらいです。
しかし、家賃、食費、光熱費、通院費等を引かれると
赤字ぎりぎりになってしまいます。

妻も携帯電話のプランを変更するなど頑張ってくれているので、
私もダイエットを兼ねて、間食はやめるなどの努力をしています。
これから色々な節約をしていかなければなりません。
支えてくれる妻に感謝です。

今日は余計な飲み物を買わずドライブをしました。

海で撮った写真です↓

→うつ病ランキングはこちら