★リーマス

GOTです。

今日も、精神は安定しています。
しかし、頭の働きは悪い気がします。



今日は、リーマスについて医師から教わった情報をもとに書きます。

リーマスを飲むようになったのは、
リフレックスによって、躁状態が続いたからです。
朝食後と夕食後の2回、リーマス200を飲んでいます。


効果


・気分の波をおさえ、躁状態になるのを防ぐそうです。

注意事項


・薬が効いてくる(血中のリチウム濃度が上がる)のに1~2週間かかるそうです。
 その間、リフレックスによるイライラが続いたため、
 家族に理解してもらうことが重要だと思いました。

・過剰摂取するとリチウム中毒で死にいたるそうです。

カフェインやグレープフルーツジュースとの同時摂取はやめてくださいと
 言われました。

・解熱鎮痛剤のロキソニンと一緒に飲むと、リチウムの血中濃度が上がり死にいたる
 ので注意してくださいと言われました。


その他


・1週間ほどリーマスを飲んで薬が効いてこなかったため、
 リフレックスによりイライラし、妻と喧嘩しました。

 翌日、病院に行き、リーマスの血中濃度を測るために採血しました。
 とりあえず、イライラを抑えらるように医師から
 オランザピンを処方されました。

・色々な薬を飲むと、精神のバランスが崩れ、
 家族との関係も悪くなるため、
 家族の協力が必要だと思いました。

→うつ病ランキングはこちら