「癒されるもの」を探すように言われた


GOTです。

リフレックスによりイライラしているときは、

本を読むことさえも、集中できない状態でしたが、

先日カウンセラーから、

本なら漫画とか、写真とか、良い匂いとか、気持ち良い素材など、
癒されるものを見つけてください

と言われました。

皆さんは、癒されるものがありますか?

私は、今まで癒されたい願望がなかったので、

自分が何によって癒されるのか、さっぱりわかりません。

なので、

自分が癒されるものをこのブログを書きながら探したいと思います。


癒されるもの探し

とりあえず、

パソコンのデスクップ画像を変えようと思いました。


私のパソコンには一分間ごとに壁紙を切り替えてくれる機能があることを知り、

デスクトップ壁紙探しをしていました。

探すという作業をしているだけで楽しめました。

宇宙の画像を見たときには、自分の小ささを再認識し、

自分の悩みなんてどうでも良いと思うこともできました。

デスクトップ壁紙なんていつも固定していましたが、

気分転換に良いと思いました。

後は今まで自分がiphoneでとった画像も

PCに取り込んでスライドショー(壁紙)にしています。

音楽は、


amazonプライムミュージックでジャズで検索して、

楽しそうな音楽を流しています。

妻が聞かなそうな音楽は、イヤホンで聞くようにしています。

私のおすすめは、凛として時雨、SIA、Jessica Lowndesです。

聞かれたことの無い方は聞いてみてください。



本は、


カウンセラーが教えてくださったメンタルヘルス関係の本ではなく、

ハリーポッターと呪いの子という本を読むことにしました。

映画化されていない書籍です。映画はすべて映画館で観ましたが、

書籍化されたときに買ったものの、

仕事と結婚で忙しく読めていませんでした。


匂いといえば


皆さんはどんな匂いに癒されるのでしょうか?

私は、最近ココアを飲むことが多いので、

ココアの匂いに癒されていることに気づきました。


心地良い素材は、


探して見つからなかったため、

100円ショップで売っていたクロワッサンのおもちゃにしました。

握るとフニャフニャにしていて気持ち良いです。

色々見つかりましたが、

探すこと自体が楽しいいため、常に癒されるものを求めていきたいと思います。

また何か見つかりましたら紹介させてもらいます。

とりあえず、
癒されてコップの中の水(ストレス)を減らすことだけに集中します

→うつ病ランキングはこちら