★医療費控除の申請は大変

GOTです。

今日は曇りのせいか、あまり元気がでません。



今日は医療費控除の申請をすると決めていたため、
領収書の整理と入力をしていました。

結果、平成29年は医療費に40万円くらいかかっていました。
控除で戻ってくるお金はというと。。。
2万円とちょっとでした。
想像よりは低かったですが、少しでも助かります。

家計が厳しくて、食費を減らしている状況ですが、
リフレックスの副作用で抗ヒスタミン作用というのがあるそうです。

食欲を抑制するヒスタミンを抑制するため、
とてもお腹が減ります。体重が増えたのもそのせいかもしれません。

しかし、今日は夕食までにお腹がすきすぎたので、
りんごのパンケーキを作ってもらいました。




ホットケーキの粉と牛乳と卵とりんごで作りました。
炊飯ジャーで作れる安くておいしいお菓子です。
食欲に勝てない。。。

→うつ病ランキングはこちら