★休むことにした日の出来事は。。。

OTです。

今日も落ち着いています。

仕事のライングループからメッセージが入り、

私の代わりになった担当者が叩かれているようです。

可哀そうだと思いますが、僕には何もできません。

ただ、ラインのグループで他の人にも見える形で連絡をするのは、

ちょっといじめにしか思えない弱い私です。

そんな私の、仕事に行けなくなった理由も、いじめのようなものでした。

まず、昼休みに入る直前に仕事を依頼され、

担当者がいないからといって、言いやすい私に指示をし昼休み中も働かせてました。

13時になりかけていたので、ご飯だけでも買いに行こうとしたところ、

「飯まだだったのか?行ってこい!」と呑気な感じで言われ、

会計をしているときに、また電話で呼び戻されました。

戻るとミーティングが始まっていましたが、

その上司が送るファイルの加工を指示されました。

メールを届いていないことを知って、

ミーティングで話している上司のもとに行き、

送信ボタンを押そうとしたときです。

ショルダータックルのような感じで私は少し押されました

これに対し、今まで会社で怒ったことのない私でしたが、

上司にミーティング中に怒鳴りました。

明らかな暴力を同僚は見ていたはずですが、

ただバランスくずしただけだよとか言って、何もなかったことにされました。

泣いている私に、そこにいた上司の上司も話をしてくれたので、忘れようとしました。

しかし、そのあとも上司は反省も謝りもせず、

私に聞こえるところで、「なんかちょっと当たっただけなのにな(笑)」のような感じで

同僚とおしゃべりをしていました。

それを聞いて私は、怒りをおさえられず、

家に帰ってから、しばらく休む旨をその上司に伝えました。

何重もの理不尽が重なり、心が壊れてしまったのか

しばらくの間、抜け殻のように横になっていました。  

つづきは明日書きたいと思います。


→うつ病ランキングはこちら